SSブログ

新作ロボットできました! [情報とコンピュータ]

山崎教育システム(株)より販売されている制御教材のプロロボの制御基板を、4足歩行型ロボットに搭載してみました。
手と目も付けてザリガニ風にしてみました。(足の数が足りないのはご愛敬・・・)
製作も以外と容易でしたが、問題はコストと、プロロボの仕様により動作パターンが限られることでしょうか。

教材化するのには、もう少し煮詰める必要があります。

放課後、サッカー部の子ども達が技術室に遊びに来たので、見せてあげたら、かなり食いついていました。
やはり、昔も今もザリガニ君は子ども達のヒーローなのでしょうか?

IMGP1005.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キノコまたまた新型ロボット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。