SSブログ

我が家にiPad2がやってきた! [プライベート]

先日、S玉大学Y先生のお誘いで、AppleJapan本社におじゃましてセミナーに参加しました。
iPadを用いた教育に関するお話や、Apple社の方々の柔軟な発想に感激し、速攻で注文しました!

Wi-Fi版にするか3G版にするか悩んだのですが、3G版の通信速度の遅さに
せっかちな私は耐えきれず、WI-Fi+WIMAXという選択にしました。
たぶん、動画とかPDFとか色々入れると思い、メモリーは32Gを選択!

使い勝手の良さに感激です。
IMG_0030.jpg

そして、今日は、
埼玉大学にて日本産業技術教育学会の研究発表会があり、
早速、使ってみました。
驚いたのは、キー入力の使い勝手の良さです。
発表を聞きながら、スラスラとメモもとれるし、写真も音声の録音もばっちりです!
そして、今まで愛用していたMacBook Airより軽く、しかもバッテリーのもちが違います!
これは手放せないツールだと感じました。

ついでですが、
Wi-Fi版にはGPSがありません。
でも、全く問題ありません。
WIMAX接続で地図アプリを起動しましたが、
その精度の良さにビックリ!

噂では、docomoでも取り扱うとか・・・
(もし、docomoで取り扱うとしたらiPad3の発売と同時か?)
docomoで取り扱うとしたら、クロッシーでの接続になるのでしょうか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。